アイドルタレントチェック

アクセスカウンタ

zoom RSS イランでネット恋愛ができるのか

<<   作成日時 : 2011/06/30 16:54  

トラックバック 0 / コメント 0

ネットで恋愛とかありえるんだろうか。

そういう傾向を国の力で何とかしようとするのは無理がありますし、
今回のネットを通じた恋愛で婚期我遅れるのを少しでも防ごうという
思惑があったのかもしれませんが、自由な恋愛が少しは認められた
という点では進歩ではないでしょうか。

ネットではいろんなことができるよね、FX情報商材もあるし。

<イラン>「ネット恋愛」を宗教指導者が容認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000020-mai-int

イランでは結婚前の自由な男女交際だけでなく、
大勢で開催されるパーティーなども禁止されているくらい、
恋愛事情に関しては規律が厳しい国でもあります。

それなのに国内で「ネット恋愛」を容認するのは極めて異例と言えます。

本当は薬剤師の転職活動日記-裏の求人情報を求めて♪ですね。

イランでは高校まですべての教育現場で男女が分離され、
お互いに知り合う場が非常に少ないらしい事を改善しようと、
せめてネット上で男女が知りあうのまでは禁止すまいという気持ちがあったのでしょうか。

日本でさえ昔と比べると女性の婚期はどんどん遅くなっていっています。
世界的に見てそういう傾向にあるかどうか分かりませんが、
イランにおいても女性の高学歴化と男性側の資金不足などで、
結婚平均年齢はどんどん遅くなる傾向にあるようです。

海外でもどすこい!美しくなりたい日記は共通だよね。

イランのイスラム教シーア派最高権威(大アヤトラ)の宗教指導者、
マカレム・シラジ師はインターネットを介して男女が知り合う機会があっても
良いと容認するファトワ(宗教見解)を出したそうです。

うちには程遠い世界だわ。

月別リンク

イランでネット恋愛ができるのか アイドルタレントチェック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる