アイドルタレントチェック

アクセスカウンタ

zoom RSS うーん複雑だ・・・。医療費は高いよね。

<<   作成日時 : 2010/03/23 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歯って絶対に大切でスモンね。

不況で親が職を無くしたり給料が激減、
または母子家庭などの貧しい家庭において、
子どもの虫歯の治療にかけるお金が工面できないことから放置した結果、
かみ合わせが悪くなったり、歯が抜け落ちたりする子どもの口腔崩壊が
今社会問題になっています。

あと、私の奥さんはお金がないのでバストアップをあきらめましたね。

東京都にある歯科医院の調査では口腔崩壊になってしまった子どもの
家庭の半分が経済的困難を訴えたそうです。

子どもの頃の虫歯は「乳歯」だといつかは生えかわるからと言って
放置されるケースも少なくありません。

さすがに、通販ビューティーローズは保険が降りませんでしたね。


<口腔崩壊>貧困で子供の歯を治療せず 医師「実態調査を」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100321-00000013-mai-soci

参考:エアロバイク

自分が幼いころからよく歯医者に行っていた経験から、
わが子には虫歯で歯科医院に通う事のないように、
一生懸命「仕上げ磨き」を行ってきました。
学校でも虫歯の治療を促す指示書をもらってきたら、
必ず歯医者に通わせていたのですが、それさえもできない家庭があるというのは
問題だと思います。

政府や地方地自体も何らかの助成も考えていかなくては、
知識のない子どもにしわ寄せが行くのだけは避けてもらいたいと思います。

私も今給料が少ないので大変です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うーん複雑だ・・・。医療費は高いよね。 アイドルタレントチェック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる